人民館

※ただいま日記や落書き絵はある程度溜まったら定期的に削除するようにしてます

-- --



投下 220 | --:-- | Comment [0]

28 2010

ぷちょへんざ

▼うどん玉が3つで88円、220です。
 スーパーでお買い物してるとたまに背景に雷ドーンてな出来事が。
 すごいなートップバリューさんは。
 即、焼きうど―――――ん。

▼最近、「GA 芸術科アートデザインクラス」なるアニメを見ました。
 い、良いじゃないか!! 面白い!!
 これ放送当時は見た目でスルーしてたなぁ…。
 本来ウザいはずのノダミキがなにやら可愛いです。んー、声が良い。

ぷちょへんざがお色(中)


ぷちょしねぇがお色(中)

▼今日の絵は「ぷちょがおる」。ぷちょしたりしなかったり。
 背景が蛍光一斤染め色(←これが言いたかっただけで正確にはかなり違う)なのは、
 何故かというとそれはそれはがおる誕生の頃まで遡ったりしちゃう。
 らしいノダ。
 220もよく分からないノダ。


投下 220 | 22:56 | コメント [0]

20 2010

とのさまがおる

▼今晩ワス、220です。
 カープが3連勝しました。一大事です。
 しかも前田智のサヨナラ安打とか素敵過ぎるんですが。

▼今晩からなんと。ウチのTVでも「けいおん!!」見れちゃう。放送開始。
 ある程度事前に分かってたのですけど、いざCMで見ちゃうと感動するし。
 ならば。
 TBSさん、1期もやるべきだったのではッ!?
 とか思わなくも無かったりします。

 全員可愛いなぁ犬畜生。
 220さんお気に入りランキングといたしましては。
 
 麦>澪>>>律>唯>梓

 といっても全員が1.5ゲーム差でひしめく大混戦て感じ。
 スッポンもどきですら可愛いとか反則だし。

とのさまがおる色1

▼今日もがおる。「とのさまがおる」というがおる。
 他にも「あまがおる」とか「うしがおる」とか「やどくがおる」とか。
 個人的にがおるはフキダシとか使って喋らない方が可愛いと思います。
 
▼最近まとめて買った中古DVDとか。
 「REC」
 今更ながら見ました。面白い。
 CG使わずのこういう箱庭的なショッキングホラーは交換持てます。

 「ドゥームズデイ」
 これまた面白い。
 ツッコミ所も多々ありますが勢いでブッ飛ばしてくれます。

 「ハイテンション」
 うーん…タイトルから想像するものとは随分違いましたけど。
 結構見れます。しかしあのオチは…。

 「地球外生命体捕獲」
 Xファイル的な感じ。そこそこ見れます。
 しかし、地球外生命体のデザインをもうちょっとですね…。

 「ゲーム」
 トビン・ベルが出てます。
 以上。

投下 220 | 00:39 | コメント [0]

13 2010

がおる

▼まだケツ痛い。220です。
 
 先日、読売ジャイアンツの内野守備走塁コーチの木村拓也さんが亡くなり
 本当に残念な気持ちで一杯。
 テレビで訃報が流れたとき、頭が真っ白になりました。
 各局がこぞって彼の現役時代の映像をこれでもかと流す度に
 目頭が熱くなり、部屋で一人泣きました。
 
 カープ時代から大好きでした。
 若手を育てるために徐々にスタメンでの出場機会は減っていったものの
 浅井や町田のように「絶対的な保険」という安心感。
 そういったモノがキムタクにはありました。

 三沢光晴さんのときと同じような錯覚といいますか。
 実は今でも何処かで普通に生きてるんじゃないかと。
 亡くなったという実感が沸かない。
 月並みな言葉ですけど。
 本当に今でも信じられない気持ちで一杯です。
 心より御冥福をお祈りします。

がおる色1

▼今日の絵は「がおる」。悪魔・がおる。
 最近ネット上でチラリと見つけて以来、妙にハマってます。
 ツララちゃんのような変な中毒性があります
 等身の低いキャラクタは描くのが難しいと常々思い知らされます。

投下 220 | 21:30 | コメント [0]

05 2010

あけまして

▼おめでとうございます。新年1発目が大幅に遅れましたー220です。
 今年も宜しくお願いします。

▼昨年12月あたりから体の調子が悪く、長い間休職してました。
 背骨をやってしまったらしく最悪手術が必要だったというもの。
 寝ることも座ることも立つことも全てが辛くて過酷でした… orz
 
 3月ぐらいから割とマトモに動けるようになってきたのですが。
 今では体重が増えに増えまくってて65kgに。
 220さんは身長が170cmそこそこなので結構デブい。顔がちょっと丸い。
 そしてケツが痛い。(←これはまだ暫く残るみたい

ウリ02

▼新年1発目にまともな絵載せられたら良かったのですが。
 最近ちょっと野暮用で清書することになったウリたん(仮名)です。
 おそらく日の目を浴びることは無いと思うのですけど。
 まぁそれはそれで。

▼今年に入ってからは車も満足に運転出来なかったので映画も見に行けず。
 先週ようやく「涼宮ハルヒの消失」見れました。
 キョンおちけつ!って感じ。
 入部届け書を返された長門の顔が…ああ、なんか…見てて辛い
 
▼とりあえず2010年、上半期の目標。
 
 ①体重を60kgまでに戻す、戻してみせる、戻れし!
 ②ブログの更新を頑張って最低でも8回は…(←根拠の無い数字
 ③拍手絵の追加

 うぉわぁー今テレビでハルヒ出てくるCM流れたぁー!(21:58)

 ④カープが7月までに貯金5

投下 220 | 22:03 | コメント [0]

© FC2 BLOG / ooq:blog

