人民館

※ただいま日記や落書き絵はある程度溜まったら定期的に削除するようにしてます

-- --



投下 220 | --:-- | Comment [0]

13 2010

がおる

▼まだケツ痛い。220です。
 
 先日、読売ジャイアンツの内野守備走塁コーチの木村拓也さんが亡くなり
 本当に残念な気持ちで一杯。
 テレビで訃報が流れたとき、頭が真っ白になりました。
 各局がこぞって彼の現役時代の映像をこれでもかと流す度に
 目頭が熱くなり、部屋で一人泣きました。
 
 カープ時代から大好きでした。
 若手を育てるために徐々にスタメンでの出場機会は減っていったものの
 浅井や町田のように「絶対的な保険」という安心感。
 そういったモノがキムタクにはありました。

 三沢光晴さんのときと同じような錯覚といいますか。
 実は今でも何処かで普通に生きてるんじゃないかと。
 亡くなったという実感が沸かない。
 月並みな言葉ですけど。
 本当に今でも信じられない気持ちで一杯です。
 心より御冥福をお祈りします。

がおる色1

▼今日の絵は「がおる」。悪魔・がおる。
 最近ネット上でチラリと見つけて以来、妙にハマってます。
 ツララちゃんのような変な中毒性があります
 等身の低いキャラクタは描くのが難しいと常々思い知らされます。

投下 220 | 21:30 | コメント [0]

05 2010

あけまして

▼おめでとうございます。新年1発目が大幅に遅れましたー220です。
 今年も宜しくお願いします。

▼昨年12月あたりから体の調子が悪く、長い間休職してました。
 背骨をやってしまったらしく最悪手術が必要だったというもの。
 寝ることも座ることも立つことも全てが辛くて過酷でした… orz
 
 3月ぐらいから割とマトモに動けるようになってきたのですが。
 今では体重が増えに増えまくってて65kgに。
 220さんは身長が170cmそこそこなので結構デブい。顔がちょっと丸い。
 そしてケツが痛い。(←これはまだ暫く残るみたい

ウリ02

▼新年1発目にまともな絵載せられたら良かったのですが。
 最近ちょっと野暮用で清書することになったウリたん(仮名)です。
 おそらく日の目を浴びることは無いと思うのですけど。
 まぁそれはそれで。

▼今年に入ってからは車も満足に運転出来なかったので映画も見に行けず。
 先週ようやく「涼宮ハルヒの消失」見れました。
 キョンおちけつ!って感じ。
 入部届け書を返された長門の顔が…ああ、なんか…見てて辛い
 
▼とりあえず2010年、上半期の目標。
 
 ①体重を60kgまでに戻す、戻してみせる、戻れし!
 ②ブログの更新を頑張って最低でも8回は…(←根拠の無い数字
 ③拍手絵の追加

 うぉわぁー今テレビでハルヒ出てくるCM流れたぁー!(21:58)

 ④カープが7月までに貯金5

投下 220 | 22:03 | コメント [0]

06 2009

もっと筋肉つけろ筋肉

▼リーチせずにはいられないな、220です。
 
 たった今新PCが届きました。金は有っても暇は無い。220です。
 メモリ256でよく頑張ってきたなぁ…とか感慨深げに今、古PC眺めてるのですが。
 組んだり色々インストールするのメドイし! 華菜ちゃん基本的に機械苦手だし!

▼先日(というか10日前ぐらい?)に地元のお祭りがありました。
 220さんはお仕事で帰りが遅くフラフラで行けず。代わりに遊んできたウチの母君から伝言。
 アカネ(仮名)に会って談笑してきたとのこと。

 アカネとは220の同級生である。これがとても良い女である。この人ほど「出来た女」
 そうそう居ないと思わせるぐらいの良い女である。
 初恋の相手だったよーな。そうだったよーな。
 もう10年近く会ってないのですけど、アカネさんはまだ未婚だとおっしゃる。
 こんなに良い女が何故だし!?
 ひょっとして見た目とかかなり変わったんだろうか…。おばちゃんっていう年齢だもんなぁ。

 同窓会の2次会に誘ったのですが220さんは他の女の子と喋っててアカネとはあまり喋れず。
 挙句には途中からアカネ、気分が優れず便所に引き篭っての篭城戦。
 お開き後、心肺になり電話で様子確認したのですがそれが最後だったよーな。
 今でも普通に会ったら普通に喋れる貴重な相手だと思う(向こうは現在埼玉在住だけど)
 「220君は相変わらずの元気ですかー?」
 これが母君からの伝言だったのですが。
 近いうちに落ち着いてまったり飲み交わしたいなぁ。
 この歳になると流石に探り合いせずにぶっちゃけられそうで面白そう。

ゴリラ02

▼ちょっと前にバレーやってたのでその影響。今日の絵は「少女ファイト」から延友厚子。
 4番目ぐらいに好きなキャラクタです。
 もうちょっとデレ分が欲しいなーと思います。ミニスカート履かせたいハァハァ。
 それにつけても下描き→ペン入れ→色塗りまでの各肯定にスパンが空き過ぎてて
 何やらいつも以上に絵に気持ちが入らない感じに。ゴメン、厚子。

「サマーウォーズ」見に行きました。
 「エヴァ破」での宣伝見る限りじゃとてもとても期待出来そうに無かったのですが。
 超面白い!! これはもう1回見たくなる!! DVD欲しくなる!!
 兎に角、お婆ちゃんに尽きます
 演技も素晴らしく、その心地良い存在感は見る者を虜にする(のは220だけかもしれない)
 ネタバレ防止の為、控えますがカズマも可愛いよカズマ
 ちょっと危険な愛に目覚めそう。

投下 220 | 23:59 | コメント [0]

22 2009

ボッコボコにしてやんよ!?

▼絵は昨日描いたけど更新するまでの余力は無かった、220です。
 いや、今日も遅くまで仕事やってたからそんなに元気無いスけど。
 しかも絵の方は半分寝ぼけナマコでやってたもんだから…うぼぁー失敗の巻き orz

▼忙しさの中、賞金稼ぎヨーコのフィギュアを注文し忘れて凹む
 姪っ子・くるみの泣き声で日々、安眠を妨害されて凹む
 ミラクルさおりんとプリンセスメグの勇姿(おっぱいとフトモモ中心)を殆ど視聴出来ずに凹む
 トイレで真ん中の足をチャックに挟んでしまい凹む

 最近ツイてないなーというよりも油断してるなーって感じ。ぐぬぬぬ。

ひまわり02バニー(サイズ調整済み)

▼今日の絵は前回のを仕上げたバニーちゃんなひまわりちゃん。
 ちなみにレバー壊したの1回見たことあります。あれ、てっきり15R大当たりだと思ったのにー。
 そして。冒頭でも触れたようにこの絵で致命的なミスをばッ!!
 手首のあたりに…えーと、あのー…何て言うんだろうアレ。
 バニーちゃんがよく付けてる部分袖みたいなの。アレを描き忘れるという大失態
 それをさっき気付いたという…トホホ orz
 アレが無いとエッチさ3割減って感じよねー。不思議だわ。
 あと、なんとなくサブングル(差分)

 それにしても「新お天気スタジオ」のスタジオシーンのBGMが「妖怪道中記」の
 ボス戦のBGMに聞こえる
のは220だけ?
 もんもたろを召還して赤オニ、青オニと戦ってるときのあのBGM。

▼さて、さおりんとメグでも舐めるように見ましょい。
 おおおお。今、さおりんのおっぱいが揺れた!!(割とマジで!!) ハァハァ!!

投下 220 | 21:27 | コメント [0]

21 2009

出前を呼んでまえ~

▼今晩Y、220です。
 お盆をなんとか乗り切って今日は休日でしたぞよ!
 ここ最近は仕事がハードスケジュールだったので栄養ドリンクを1日2本というハイペースで愛飲
 それでも夜の8時にはくったくた。
 10月中旬頃まではそこそこ暇になるハズなので(←これ、毎回裏切られてますが)
 「サマーウォーズ」とか「トランスポーター3」見に行こうと思います。

ひまわり途中絵

▼今日の絵はパチンコ「新お天気スタジオ」より大空ひまわり。の途中絵。
 爽やかな絵描こうと思いましたが、パネルタイムのバニー姿でダンスがあまりにも可愛かったので
 ちょっと露骨にエッチなの描こうと思います。一昔前のボンボンレベルで。
 それにしても、このお天スタ(←220命名)。まだ2回しか打ててないのですが
 色んなところから大当たりするので良い意味と悪い意味で油断出来ませんキュイン。
 それにしてもキク姉さん果てしなくエロ可愛い!! ひまわりも!! すもももももも!!

 それにつけても。今年も水着絵描けないっぽいのか。否、今月まだ10日ほどあるしね。
 うん、そうだね。キク姉さんに会いに行けるね。
 調べてみたら7月と8月合わせても220はパチ屋さんに計4回しか行けなかったらしい。
 やべーです…また趣味の一つが消えようと…。

▼そういえば今月クーラー購入&設置&電気工事、妹さんに御祝儀、車のローンで
 8月分給料が1円も残りませんでしたとさ。むしろマイナス。
 ま、もう少しで御給料様光臨の日ですけど。

投下 220 | 00:48 | コメント [0]

«前の頁 | 次の頁»

© FC2 BLOG / ooq:blog

